≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

第1回 チキチキラブドール争奪戦 a.k.a 賢竜杯:Re 

いやぁーラブライブ!面白いですねえ。真姫ちゃんの棒読みで罵られたい!

というわけで賢竜杯行って来ました。正直自分には縁のない場所だと思っていたわけですが…
全参加者の中で一番正解率低い自信ありましたよ。
優先エントリー獲っていなかったら絶対行ってなかった。


とりあえず1日目。会場凄かったです。4階の卓球コーナー貸し切ってて、自分が着いた時には200人近くのプレイヤー達でムンムンでした。ムンムンガンド。
ムンムンガンドでググるとバルメのおっぱい丸出し画像が出てくるのは何ででしょうねぇ…

伏竜。対戦相手はSTELLAさん、みこちゃんさん、やきそばぱんさん。
芸並、文文字、ノンラン。
自選のスポ連でつい1週間くらい前に入ったばかりの新問引いたんだけどちょうど数日前にじゃぎりんに教えてもらっていて押さえていたのでセーフ。
正解率0%を2確で単独正解して若干会場が沸いたのがビリビリきましたね。ほぼイキかけました。えぇ、サーセン。

IMG00304-20130112-1556.jpg


伏竜で勝ち抜いたため七竜には出れないとのことで、じゃぎりんの試合だけ見てこの日は早々に帰宅。
帰ってニコ生つけたらまたじゃぎりんの試合やってたのでチャーハン食べながら片手間にチョイチョイと見てました。ホイホイ。

2日目はエントリー時間のこともあり開会式からしっかり参加。オープニングムービーよくできてたなあ。
あれでテンション上がったしそんな賢竜杯の出場者の1人になれたという嬉しさがこみ上げてきたんだけど開会式グダグダで「場つなぎにもう一回オープニング流しとけー」とかいう声も聞こえてきて噴いたわw
自分の試合はAコートだったんだけど、ちょうどその前にぼんでびさんがAコートで試合していたので真後ろでガン見させていただいてました。
これがあのぼんでびさんかーなんかシャレオツやーしかもシャレオツ形式のライタイ投げててかっこいいわーとか思いつつ尿意を我慢してたのでそわそわしてました。
試合後に「どうもアネモエです」と名乗る度に恥ずかしさで若干ニヤけてしまうような挨拶をして一言二言。めっちゃ気さくなお兄さんでした。
最後「アネモエ君も次の試合…………まぁ頑張れよ!」みたいな感じで励まされての2回戦。相手が相手だったからなあw

そんな2回戦の対戦相手はもちゃさん、スズキはWEBでさん、ラーフさん。
そりゃぼんでびさんも無責任に「頑張れよ」とか言い辛いよなw
芸タイ、アニ多、社会自由。

IMG00308-20130113-1231.jpg


芸タイはいかに問題数見てきたかで明暗分かれた感じ。単分岐っぽいのでかなり置いていかれたので悔しさ半分諦め半分。
自選のスポ連は良いとこなし。このお三方相手に勝てるわけがないっていうのとあの熱気溢れる舞台、完全に雰囲気に飲まれてました。
飛びミスしたり飛べなかったり。もちゃさんにはほぼ一確されたかなw
社会自由が激ムズで一気に後退。どうしようもない。

敗者復活戦も諦めムード。目の前でメDRさんがものすごい惜敗率叩きだしていたからねえ…ただでさえ1位抜けなのに数少ない惜敗枠が1つ埋まっちゃったとか考えてましたw
スピンカッパーさん、しっちさん、プリズまさん。
試合前にプリズまさんが話しかけてくださり少しだけ雑談。この日初めて俺口開いたんじゃねえかなwってくらいぼっちプレイヤーだったので嬉しかったですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19872908

ライスタ自由(多分多答、連想、タイピング)、芸スロ、スポ択。自選はスポ自由(○×、連想、野球)
ライスタは1問目の森永のお菓子多答で単不。エンゼルパイは不二家だろ、じゃ消去法でこいつらだな→あーんやっちゃったー
エンゼルパイって不二家っぽいよね。後で友達に聞いたら確かに不二家っぽいって言ってもらえたし。うん。
正直ピリッとしない滑り出し。
芸スロは出題者のしっちさんに走られた。人生の「特等席」で単独取れたのは少しビックリだったかな。
まあ観たいと思いつつ観れてないわけですが。それよりデッド寿司観たい。
スポ択。スポーツ来た!と思って完全に浮き足立っちゃったな。4ミス。それもインターフェアランスとオブストラクション間違えるとか。考えられない。
最後自選。スポ○×全部間違えた。自分で作ったスポーツ○×botとは何だったのか…非処女形式め…

IMG00310-20130113-1341.jpg


たらればは嫌いなのですが、たらればというよりも「このミスは無くせたよね」というのがいくつか。
「打撃妨害」もそうですが、スポ○×投げずに並べ替えとかキューブとかタイパネ系投げとけば○×分の2ミスは防げたのでは。
うーん、「このメンツだとタイパネは刺さらない、拾われる、だったら刺さりそうな○×!」という強迫観念しかなかったわけですが、そんなことよりまず自分が答えられるものだよな。
この選択が一番の敗因だったと思います。「こうしていれば勝てた、これ答えてれば勝てた」ではなく、負けるべくして負けた。そんな感じ。

あとは知り合いの試合をちょいちょい見て早々に帰宅。「ホームなのにアウェー感半端ないな」とかフォロワーに言われて噴き出しちゃったじゃないですかw

結局帰ってニコ生で続きを観戦していたのですが後悔後悔あああ…
賢神や賢竜経験者を次々と撃破する快進撃ららるーさん、そして決勝。まず現賢竜があっさり1勝してトントン拍子に決まるかなと思いきや2試合目は0.65点とコンマ差でハルハナノイロさんが阻止。
3試合目、ぼーしぱんさんとまほうよわいさんが共に全答で最終セットの芸能○×。
5問目まほうよわいさんの単独正解で勝負は決まったかと思いきや、最終問で賢竜の手が止まる。長考した後不正解。
わずか1.3点差でぼーしぱんさんがまたもや阻止、そして自身もリーチ。
しかし4試合目は凄かった。コンマ差で負けるなら全答をと言わんばかりにまほうよわいさんは正答を重ね続け、2試合連続の一人全答を達成し見事決勝を制する。
手に汗握るどころかケツに汗かきすぎてヤバかったわ。帰らなければ良かった…それほどに見応えのある決勝戦でした。
それにしてもららるーさんは悔しかろう…次回があるとしたら凄い実力引っさげて帰ってきそうですよ、要注目。

賢竜杯、出てみて初めて皆さんが熱狂する理由がわかりました。次がまたあるとしたら次は盆にも参加してみたい、それが目標。
ともあれまずは賢竜杯に関わった皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
2013. 01. 18. (Fri) 20:26  [QMA賢者の扉コメント:0  トラックバック:0

クイズラブドール 

いやー常守朱(つねもりべに)ちゃんカワイイですねぇ。あのジト目に見つめられたい!
あ、この子アニエフェに出るんで憶えておいた方が良いですよ。フフフ
てなわけでQMA賢者の扉稼働して既に8ヶ月ですよ。ブログ放置しちゃってました。
ちょっと忙しくて全くプレイできてなかったわけで…となると当然ブログのネタもないわけで…
なので今はこんな感じです

IMG00230-20121123-1102.jpg

あれっまた赤玉になってる!!
はい…アネモエいっぱいヤッてました…

大会にも色々と出ていました。賢竜優先エントリー権も取れましたよ。
場違い感ハンパねぇ!ってのと、優先エントリー取っても一般エントリーと大して変わらな(ゲフンゲフン
いやでも素直に嬉しかったですね!

思えば8月に行われたむじるし杯(70%以下限定大会)での予選落ちがきっかけ。
割と周りからもおだてられてて自分自身も変な自信(無駄な韻を踏んでるね、そうだね、いなばんだね)があっただけに何もできずに予選敗退だったのは本当に悔しかった。
特に一緒に参加していた知り合いが皆勝ち進んでいたから余計にね。
まあASA君が、俺の敵取りますよって言ってくれて決勝で戦ってたのを見れたのは本当に嬉しかった。普通にあいつ負けてたけどな。ちゃんあさはわしが育てた。
そこからはとにかくQMAに対する姿勢を変えてみた。サークルでブートをしたり、魔龍全色やりこんだり、晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり…
そしたら地域優勝ランキングにも載るようになって結果もついてくるようになった。
賢竜予選でも良い結果が残せた。今が一番QMAやってて楽しい時期なのかな。もうちょい強くなりたいけどな。

スポ連が安定するようになったのも大きいな。こいつにはトナメ、店舗大会と幾度と無く助けられてきました。
愛着もあるし、これからもスポ連には拘っていきたいですね。

賢竜杯は流石にちょっと自分でも場違いだと思っているのでとりあえずは楽しめたらなと。
それよりも3月のむじるし杯でリベンジ!ここで70%は卒業したい
2012. 11. 25. (Sun) 21:05  [QMA賢者の扉コメント:0  トラックバック:0

I love ねばねば~らんど大会part2 

いやーモーレツ宇宙海賊面白いですねぇ。茉莉香ちゃんの健康的な膝小僧に挟まれたい!
てなわけで明日からQMA賢者の扉稼働ですよ!
8にバージョンアップした時もそうだったのですが、直前に少しでも問題を見返して正解率のスタートダッシュを決めようと無駄なあがきをするんですよね。
途中でめんどくさくなって投げるわけですが。今も必死にスポ多とスポ順を見返しているところです。えーと何々、「そらまるたかまる」、と。
何のこっちゃ。

3月11日のネバーランド港北大会出てきましたよ。
最初、ゆずりはさんと一緒に行こうねってツイッターで会話してたら、いきなりゆずなさんが「茉莉香ちゃんは処女です」とか言い出すもんだからじゃあちょっと討論交わしましょうと冗談で誘ったら本当にいらっしゃってくれました。

IMG00002-20120311-1356.jpg

まあこんなエロイ顔する子が処女なわけないですよね。


大会自体は参加者14名でスタート。
運良くダミー込みのグループに入ったのですが、ゆずりはさんとゆずなさんと当たりました。凄いくじ運だな。
試合前にツイッターで「ゲイ文字投げるぞーwwww撹乱撹乱wwwww」などと書き込み、横にいるお二人に「ちょっとツイッター見てみてください!」と姑息極まりない陽動。
ゆずりはさんに「草生やしすぎでしょ。」と一刀両断されました。

実際には、このメンツなら勝てなくても後でいっぱい店対できるし負けて悔いなしとアニタイを投げました。
ゆずなさん(文系自由)、ゆずりはさん(理スロ)、アテクシ(アニタイ)、ダミー(ノンラン)
いやだ、ゆずりはさん完全に私を殺しに来てる!
ノンランで出たスイッチの画像タッチ(正解率92%)を間違えてしまいました。
いくら理系苦手っつってもそりゃねえわと自分で自分を褒めてあげたいです。スクスク。

IMG00004-20120311-1928.jpg

というわけで完敗でした。

IMG00005-20120311-2030.jpg

ゆずなさんはこの後も全て300点以上取り優勝をかっさらっていきました。うーん強すぎ。



「このキャラ」でルキアに1票、「この武器」でスポ連に1票いただいてました。
ありがとうございますありがとうございます。ここを見ていらっしゃるかはわかりませんがコメント返信したいと思います。

>俺の妹の黒猫が好きになった原因。
「黒猫の腋はメタル」に入ってくださった方ですかね?こりゃーめでたい。
元々はゆずなさんと秋葉レジャランのペア大会に出た時のペア名なんですよね。「~はメタル」ってのは2chとかでは決まり文句なので特に深い意味はないです。
最近見たので笑ったのだと「剛力彩芽はメタル」ですかね。金剛弘樹に負けず劣らずの強そうな名前ですよね。うんこは苦くてうまい。

>いつの間にかスポ連ができるようになっていて、お姉ちゃんうれしいぞーっ(ナデナデ
お姉ちゃんから票もらってたみたいです。これがホントの身内票(ティヒッ ←これ2回目
まだまだ自爆することも多いですが、今のところやってて楽しい形式ですね。次作でも懲りずに投げ続けようと思います。


よっし最後に正解率まとめを。7と比較していこうと思います。

紅玉賢者伍段
獲得魔法石<累計>118293個

ノンジャンル      62.95% → 65.49% (1296/1979)
アニメ&ゲーム  56.05% → 60.14% (2477/4119)
スポーツ          66.74% → 74.50% (5331/7156)
芸能               61.08% → 61.66% (2326/3772)
ライフスタイル   65.84% → 65.66% (2465/3754)
社会               59.68% → 60.87% (2221/3648)
文系学問         63.18% → 64.14% (2565/3999)
理系学問         60.66% → 63.68% (2448/3844)
総合正解率      62.01% → 65.47% (21129/32272)

よく投げたもの。
野球               88.10% (881/1000)
スポ連             81.87% (790/965)
芸文字            71.43% (260/364)
アニタイ           73.09% (220/301)

次作はリア充グラフを目指すべく、ライフスタイルを頑張ります。

ではでは、次は賢者の扉でお会いしましょ~。
2012. 03. 14. (Wed) 17:22  [QMA8コメント:0  トラックバック:1

がんばらねばねばねばぎぶあぷ港北大会 

最近QMA熱が盛り返してる。
どこかのとっぷらんかぁー(棒)さんの「宝石?スタート地点だろ。(宝石昇格した翌月の獲得魔法石数3万)」ほどではないけど。


IMG01188-20120129-2213.jpg


というわけで1月29日付けで宝石になってました。あれもう一ヶ月以上前でしたね。
2作連続の赤玉です(なんか去年も同じようなこと言って顰蹙浴びたな…)
それにしてもラストの追い上げはキツかった。結果として全国をやりこんだことになったけど、やってみれば楽しいもんだな。
5000点を一度も超えることができなかったのは残念だけど、まあこんなもんだよな。

IMG_8897.jpg


そうそうむじるし杯3出てきたんだけど予選落ちして日記のモチベ下がったんだね。
日記でくらい俺TUEEEさせてよ。

予選前半のEASY縛りが完全に誤算だったねー。
前回のむじるしでは軽く300超えたんで、「EASY?お前らタイパネで堅く拾ってくるならこっちはマルチぶん回してやんよwww」とか言ってた気もするけどごめんなさい調子こいてました。
まさかの全員マルチで250点しか取れんかったわ。
いや兆候はあったよ。大会前にラジニカントさん、かわいそのこさん、ゆきねぇさんとEASY縛りで店対してボロボロだったので危機感はあった。
当然4位。持ち点0。後半1位とってもキツイ数字。この時点で帰りたいオーラ醸し出してて同行者にはご迷惑おかけしました。
後半は完全フリーなんでスポ連で。スポスロ含め結構得意なものに寄って1位。最終的には27位くらいで予選敗退でした。
ゆきねぇさんは25位で予選通過まであと40点とかだったのかな?物凄い大番狂わせな一戦でした。


2月26日のネバラン港北大会にも出てきたよ。

初戦はスポ連(自選)、ライ並、社他、ノンラン(ダミー)。
社他の線結びで静岡-JR東海を結ぶのに時間ギリギリまで悩んだのがつい数ヶ月前に静岡に旅行に行った私です\(^o^)/
なんとか2位通過。

2戦目は社エフェ、漫ノベ、ライ自、スポ連(自選)
漫ノベの○☓で勘が冴えて1位通過。あれ外してたら悪い方に流れ変わってたと思う。

準決勝はアニ多、社エフェ、文自(キー総合?)、スポ連(自選)
アニ多はアカンwwwwwwww
女キャラを選ぶ多答で秋月涼を選んだのが運のツキでした。
以下、キモオタの見苦しい言い訳。
「いやDS版はやってないんでブヒ…
でも涼ちんが出てくる同人誌は持ってて、律子さんにペニパンでめっちゃ責められてたからずっと女だと思いながら○ナニーしてましたサッセン!!!!!」
そんなわけで3位敗退でした。

最近は協力もチラホラと。ハラヘラズさんやきびたたさんといった岡山勢の面々。ツイッターだと照れくさいのでこちらでお礼を。
機会があったらまたご一緒しましょう。ヘラズさんと登った時は四国問が結構出てニヤニヤしてたんですけど、岡山って別に四国じゃないですよね。
実は最近までヘラズさんもきびたたさんも四国民だと思っていたのが、四国画像タッチ問が出るたびに右脳をフル回転させている私です\(^o^)/
きびたたさんとは徳井青空コメントで合わせたんですがめっちゃ楽しかったのでまたやりましょう。
そしてミルキィ武道館ライブでオレハマッテルゼ!!!!


以下コメントのお返事

>生姜湯かエステティシャンという究極の職業2択を迫られているゆきねぇさん
こちらこそありがとうございました!まさか決勝まで自分が食らいついていけるとは思っていなかったので楽しかったですよー。

2012. 03. 02. (Fri) 22:03  [QMA8コメント:0  トラックバック:1

勝って勝ってカッテンディーケ 

今年も宜しくお願いいたします。


2月のむじるし杯の参加が微妙になってきたので同じ70%制限の賢猫杯ぷちに出ようと思い立ち、ゆきねぇさんを誘ってみました。
俺「今度の賢猫杯ぷち行かれます?」
ゆきねぇさん「うーん、多分行かないなあ。」
俺「実は俺むじるし杯出れるか怪しいんですよ…(チラッ でもぷちも一人で行くのは微妙で…(チラッチラッ」
ゆきねぇさん「よし、じゃあ行きますよ。ぷちで結果残したいですし」←後の優勝者である

てな感じで可愛い後輩君っぷりを発揮して何とか来てもらうことに成功。
一緒に参加してきました。

1/7 第33回賢猫杯ぷち(正解率70%制限) 参加者50人

賢猫ぷち、不死鳥杯と最近参加した大会は2連続で1回戦落ちしていたので今回もどうせ負けるだろうと思って記録も何も取りませんでした。
なので対戦相手などほとんど覚えてない…qacerさんにデータが上がるのを楽しみに待っている状態です。上がるのかな。

1回戦はスポ連投げました。前回の不死鳥杯で初めて投げた時はボロボロだったのですが進歩した。
序盤のアニゲ社会などでかなり差を付けられてたのですがスポ連で一気にまくって1位通過。
いやー気持よかったですねえ、ほぼイキかけました。ええ、さーせん。
アニゲで自信を持って答えられたのなんてモモーイのスロットくらいでしたし。ヒヤヒヤでした。

2回戦はアニタイ。これも引きが良くてなんとか通過。
正直良く覚えてない。

3回戦はスポがまた使えるとのことで、形式縛りで連想とタイが使えない中スポ自由(野球、キューブ、並べ替え)。
社文字が結構分かる問題多くて2位キープしての自選全答。
「アルモンテ」のキューブなど正直HARDにしてはかなりヌルかったのですがロンゲムボヨさんに次いで2位通過。
ハビエル・アギレ!

準決勝は封鎖に次ぐ封鎖でライスタ芸能オンリー。
苦手意識の強いりぃすさんがいたのでもう完全に敗戦ムード漂う中芸文字を投げたら他全員ライスタでした。
初っ端りぃすさんのライタイで「くろ」幕を「くろまく」と打って単不をかまし、ああ負けたわと思いながらも「LABI」で単独正解を取り拮抗しつつの自選。
結構無難に取れたのですが、一問だけグロ問が。「照明や舞台をセットする人のことをカタカナ6文字で(超大意&うろ覚え)」。
これ、スタントマンが作れるパネルなのですが、以前引いたことあって結構調べたけど答えわからずじまいだったのよね。
初めて引いたときは0%だったんだけど、今回引いたら2%に上がっていてびっくり。誰か答えわかる方いたら教えてください…
ライ択は結構わかる問題に偏りほぼ即答の1ミスに抑えて2位通過。

決勝
ロンゲムボヨ(サッカー)、アテクシ(スポ連)、ンゼ(社文字)、ゆきねぇ(スポ順)敬称略
アロエスキーの大ボスゆきねぇさんと対決。
ただ、ゆきねぇさんと対決する前に社文字でHP削られすぎました。社文字貫禄の5タコ。「針葉樹林」で単不した時点で勝負は決していた。
結果4位でしたが、自選はしっかり全答できたし一応得意ジャンルのスポ3発が飛んできてのこの結果だったので悔いはないっす。
景品でゆきねぇさんが「妹に罵られる系のCD」を貰ってとても爽やかな笑顔を見せていたのが印象的でした。優勝するべくして優勝した感じですね。
2012. 01. 11. (Wed) 16:05  [QMA8コメント:1  トラックバック:0
